豆腐のトマトソースグラタン♪の画像

Description

2015/12/11話題入りしました。皆さんに感謝。カロリー低めの豆腐グラタン。

材料 (2皿分)

1丁
レシピID:705851 【基本の トマトソース♪】
大さじ10くらい
たっぷり
塩*出来れば、岩塩などの美味しい塩
少々
ブラックペッパー(粗びき)
少々

作り方

  1. 1

    豆腐は、クッキングペーパーに包んで3分半くらい電子レンジにかけ、水切りする。一口大の角切りにする。

  2. 2

    それぞれのグラタン皿に①の豆腐を半量づつ入れ、塩・ブラックペッパーをふりかける。オーブンを200度に予熱する。

  3. 3

    ②の豆腐にトマトソース・ピザ用チーズを載せる。オーブンで10分くらい焼く(焦げ目がついたらOK)。

  4. 4

コツ・ポイント

トマトソースは薄味なので、手順②の塩・ブラックペッパーで全体の味を調えてください。

このレシピの生い立ち

レシピID705851 『基本のトマトソース♪』を使った、お手軽なグラタンを考えました。
レシピID : 706036 公開日 : 08/12/30 更新日 : 16/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
がんちゃっく
濃厚クリーミーでヘルシーな美味しいグラタンが作れました♪
写真
ちゅーる。
トマトソースに野菜たっぷり入れました!美味しくて健康的で最高!!

掲載遅くなり申し訳ございません!作って下さって有難う❤

写真
kentae
余ったパスタソースで作りました!美味し~い(*^^*)

豆腐とトマトベースは合いますよね!作って下さって有難う^^

写真
yuuum♡
レシピ参考にさせて頂きました!豆腐がヘルシーで美味しかったです♡

ヘルシーなので沢山食べてね♪作って下さって有難う^^