ほうれん草とゆで卵のサラダの画像

Description

ほうれん草とゆで卵でいろんなアレンジできる一品。サラダにしてもよし、ハサミカツ、サンドイッチなどにしても。

材料

1個
小さじ1/3
マヨネーズ
大さじ1
塩胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    ゆで卵は先に茹でておく。ほうれん草は良く洗い、ヘタを切り、耐熱容器に入れ、塩ひとつまみ入れまぶしレンジで600wで加熱。

  2. 2

    レンジで加熱したほうれん草を水で良く洗い、水気を切り、食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    ゆで卵は殻をめくり、みじん切りにして塩胡椒を振り、マヨネーズを入れ合えてからほうれん草と混ざれば出来上がり。

コツ・ポイント

簡単です。ほうれん草をレンジ加熱する前に塩をひとつまみまぶすこととゆで卵をマヨネーズと和える前に塩胡椒をまぶすことくらいです。後は誰でもできます。サンドイッチの具や、肉類と挟んでカツやソテーにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ほうれん草とゆで卵をアレンジしたレシピ。
レシピID : 7060906 公開日 : 21/12/30 更新日 : 21/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ととろ&めい
美味しく出来ました😋卵&マヨの力でほうれん草ももりもり食べられちゃう😋ご馳走様でした💓

初めまして、ととろさん、ありがとうございます。唐揚げと一緖に添えてるの参考にさせてもらいたいです。ありがとう。

写真
トキゴン
春らしいサラダです。マヨたっぷりめで。

ありがとうの一言、マヨネーズたくさんもいいかな、私もやりたくなりました

写真
しゅい6
クックchitannさんお久しぶりです😆いいねいつも嬉しく拝見✨家庭菜園少量ほうれん草だったのでじゃがいも+😄栄養満点サラダ💕

ありがとうございます、上手なのには感心します、凄い

写真
クックchitann
ゆで卵2個で作ったので、卵の味が濃くていい出来になりました。また改善して作ります。