栄養たっぷり☆コンソメスープ

栄養たっぷり☆コンソメスープ
野菜が大好きな私。野菜をとにかくたくさんいれてスープにしてみたかった。(笑)そこで、何にでもあうコンソメを使ってみましたとさ♪栄養もたっぷりっす!

材料 (4人分)

粉末=小さじ4~5杯 固形=2~3個
800ml
しょう油
大さじ1~2
塩コショウ
少々
ベーコン
4枚
玉ねぎ
半分
ニンジン
半分~1個
ジャガイモ
大1個
その他入れたい野菜
いんげん、トマトなんでも良いと思います

1

水を鍋にいれて温める。

2

温めてる間に材料を切ってしまおう!
ニンジンは粗みじん切り。
玉ねぎはスライス
ジャガイモは食べやすい大きさに。
野菜の切り方は、人それぞれなので自分の好きなように切ってくしまえ!

3

ベーコンはレンジでチンして、油を絞って食べやすい大きさに切る。これでいためなくてオッケー♪

4

水が沸騰してきたら、コンソメ、しょう油を入れて味を調える。好みでコンソメの量、しょう油の量は加減してください。

5

味が調ったら、野菜・ベーコンをいれてしまいましょう!

6

ジャガイモに火が通るまで、ぐつぐつ煮てください。

7

煮終わったら、塩コショウを軽くして味を調えてできあがり♪

8

★好みの野菜では、インゲン、きぬさや、トマト、マッシュルーム(?)好きなものならなんでも良いと思いますよ。しいたけなどは、あまり合わない気がするけど入れたかったらどうぞ…(笑)

コツ・ポイント

野菜なら、何を入れても良いと思います☆

このレシピの生い立ち

お母さんにこれを食べてもらったところ、いつも味噌汁ばかりだから新鮮でおいしい!とおかわりしてました。(笑)レストランに出てくるスープの味らしいです。(笑)
レシピID : 70611 公開日 : 02/11/22 更新日 : 02/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」