優しい味の簡単♪たらこスパゲッティー

優しい味の簡単♪たらこスパゲッティー
ボウル1つで簡単短時間☆
優しい味に仕上がります♪

材料 (1人分)

スパゲッティ
70g
たらこ(or明太子)
15g程度(お好みで)
たらこと同重量
お好みで

1

写真

まず最初にスパゲッティをゆで始めます。
ゆでている間にソースの準備を☆
※今回の写真はすべて明太子使用のものになります。

2

写真

たらこor明太子を皮から外し、必要量を用意します。
たらこは塩気の強いものを使った方が味がしっかりすると思います。

3

写真

2で用意したたらこと同重量の生クリームを、たらこと一緒にボウルに入れます。

4

写真

茹で上がったスパゲッティをボウルに入れてぐるぐる混ぜれば完成☆
味を見て塩気が足りないと思ったら少し塩を振ってください。

5

時間経過で水分が蒸発してソースが硬くべったりとしてしまうので、ゆで湯をおたま1杯分ぐらい加えてください。

6

最初はびちゃっとした感じがするけど、あとあとなじみます♪

コツ・ポイント

食べるときにお好みでレモン果汁をかけるとさっぱりします。お客様に出すときはくし型に切ったレモンを添えるとおしゃれな雰囲気に♪
トッピングは自由にどうぞ♪刻んだ大葉がさっぱりしてオススメです☆

このレシピの生い立ち

小さい頃母に教えてもらったのを思い出しながら作りました。
でも母が作っていたのとはちょっと違うような気も…(^^;)?
バターを使うよりも生クリームを使った方が優しい味になるって言われたような気がするようなしないような…?(どっちだ。笑)
レシピID : 706388 公開日 : 08/12/30 更新日 : 12/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/03/11

写真

主人に好評でした(^^)v とても美味しかったです♪

ずたちゃん

ご夫婦で気に入っていただけたようで嬉しいです♪ありがとです♡

10/12/12

First tsukurepo mark
写真

本日の昼飯~♪パスタのたらこだけは食べられる私です☀ご馳走様♪

inyako

刻みのりたっぷりで美味しそうですね♡つくれぽありがとうです♪