コタツで食べたい!冷やしフルーツぜんざい

コタツで食べたい!冷やしフルーツぜんざいの画像

Description

こんがり焼けた切り餅と熱々のゆで小豆に冷たいアイスクリームがとろーり美味しい♪
コタツに入りながら食べたいフルーツ善哉!

材料 (2人分)

1缶(165g)
ひとつまみ
1缶(固形量110g)
2個

作り方

  1. 1

    【下準備】
    ◎ゆであずき缶を耐熱容器に移し、塩を加えてふんわりラップをかけたらレンジ500w1分半程度加熱する。

  2. 2

    ◎フルーツ缶のフルーツを水切りしておく。

  3. 3

    写真

    2〜3cm程度に角切りした切り餅をトースターで焼き色がつくまで加熱する。

  4. 4

    写真

    お好きな器に【下準備】したゆであずきを注ぎ、フルーツをのせる。

  5. 5

    写真

    焼けた切り餅、アイスクリームをのせる。

    アイスクリームを溶かしながら食べると◎

コツ・ポイント

☆アイスクリームのかわりにホイップクリームでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

善哉を作ろうと思ったら、子供達がフルーツポンチが食べたいと言い出してフルーツ善哉を作ってみたら大好評だったのでレシピ化しました。
熱々とろーりがたまりません!
レシピID : 7064927 公開日 : 22/01/04 更新日 : 22/01/04

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート