ビスキュイ・レアチーズケーキの画像

Description

とっても美味しくビスキュイ生地ともマッチ❤プレゼントにも最適❤ぜひお試しあれ。

材料 (18cm丸型底取れタイプ・内径16.6cm又はパウンド型)

レアチーズ生地
200g
グラニュー糖
60g
レモン汁
少量
200g
30g
ビスキュイ生地

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID:705870のビスキュイ生地を作り、型底に敷いておく。(こちらは大きめのパウンド型ですが丸型でもOKです)

  2. 2

    写真

    ゼラチンは水でふやかした後レンジにかけて溶かしておく。

  3. 3

    写真

    ボウルにクリームチーズ、グラニュー糖を入れて湯せんにかけながらなめらかになるまですり混ぜる。

  4. 4

    写真

    ③にヨーグルト、レモン汁、ゼラチンを加えてその都度混ぜる。

  5. 5

    写真

    別のボウルに生クリームを入れ、とろみが付く位泡立てる。

  6. 6

    写真

    ④に⑤の生クリームを加えて混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    型へ流し込み、冷蔵庫で冷やし固めます。

  8. 8

    写真

    固まったら長方形になるようにカット。周りにビスキュイ、フルーツを盛り付けて出来上がり。。

コツ・ポイント

生クリームは泡立てずにそのまま入れても美味しく仕上がります。
⑥ですぐに固まりかけるので型に入れにくい場合は湯せんで少し温めると
生地が緩くなります。

このレシピの生い立ち

ビスキュイが上手く焼けたので、それに合うレアチーズ生地も作ってみました。
レシピID : 706620 公開日 : 08/12/31 更新日 : 12/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

350 (309人)
写真
食いしん坊マム
壁高すぎてレアチーズの上にババロアのせました!ビスキュイもレアチーズもとってもおいしー(^^♪
写真
nagachan❀
ビスキュイ生地を失敗したので、苺のレアチーズケーキレシピのゼリーのせにしました♡素敵なレシピばかり…尊敬です♡
写真
クックたまこさん
初めてのビスキュイ上手に焼けた!型に敷きこんでからレアチ流したら隙間から漏れた跡で見栄えがイマイチ。次回は外から貼り付けます!
写真
メキシコさん
見えないけど中にビスキュイ使ってます!