お餅のプルコギトッポギ風炒めの画像

Description

「プルコギ」人気検索トップ10入✨お餅アレンジレシピ★醤油ベースの「プルコギトッポギ」をお餅と焼肉のたれでアレンジ!

材料 (4人分)

4個
焼肉のたれ
大さじ8
1/2本
ごま油
小さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    お餅は1センチの棒状になるように切ります。
    角餅1個で3本できます。

  2. 2

    フライパンに焼肉のたれを加え温まったら、刻んだ長ネギをと①のお餅を入れて絡めます。

  3. 3

    少しお餅の芯が残るくらいで(アルデンテ)火を止め、ごま油といりごまを加えて絡めます。

  4. 4

    2022/2/4 「プルコギ」の人気検索でトップ10入りしました✨ありがとうございます☺

コツ・ポイント

ごま油は焙煎度合いが強い香ばしいものがおすすめです。今回は「九鬼純正胡麻油こいくち」を使用しました。
お好みで牛肉を入れても美味しく仕上がります。糸唐辛子を飾ると華やかになります。

このレシピの生い立ち

あまりがちなお餅と焼肉のたれで1品作りました。おつまみにもぴったりな一品です。
レシピID : 7067376 公開日 : 22/01/07 更新日 : 22/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
たかよ
たがね餅をもらったので、どうしようかと悩んでましたが、美味しくいただきました!
写真
クック1DW5EN☆
凄く簡単で想像以上に美味しい!!
写真
☆★ケイト★☆
フライパンひとつで簡単に出来ますね☆ご飯がすすむ一品です(*^_^*)
写真
菓子丸キッチン
味濃いめなのでお水を足すか野菜などをもっと入れるかした方がいいなと思いました!家でトッポギを感じられて良かったです!