♪材料4つ 簡単 生キャラメル♪の画像

Description

材料は意外と少ないです。材料をすべて入れたらほっとけばいいので簡単!お口の中でとろけます♪

材料 (30~40個)

砂糖
70g
大さじ2
100cc
バター
40g

作り方

  1. 1

    砂糖と水を火にかける。黄色になるまで。(カラメルのちょっと手前)

  2. 2

    写真

    生クリームを加える。良く混ざったら、バターを加え、弱火で10~15分煮詰める

  3. 3

    写真

    硬さ確認をします。フライパンの底が見えるくらい。又は氷水の中にスプーンですくって、ちょうどいい硬さだったらOK

  4. 4

    クッキングシートをしいたバットに流し入れ、冷蔵庫で固まるまで冷やします。

  5. 5

    写真

    あんまり硬くならないうちに切りましょう。
    クッキングシートで包めばお店風♪

  6. 6

    3月30日、TOP写真&工程12の写真変更しました!!見やすくなったと思います。
    TOPの写真は全量ではないです。

コツ・ポイント

生クリームを入れたときにはねる場合があるので気をつけて下さい。
クッキングシートで包めばお店にみたいな仕上がり♪

このレシピの生い立ち

いま流行りの生キャラメルを作ってみました。
私の好みでバターを多めに入れてコクたっぷり♪
レシピID : 706802 公開日 : 08/12/31 更新日 : 21/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
おさきゃらめる
焦げるの怖くて色をあまり濃くできませんてした…でも美味でした!
写真
くまくまとん
ようやく成功の兆し♪3の写真ありがたかったです。
写真
はるちーの
私は少しかたくなって しまったけどとても おいしくできました♪
写真
もりやーまん
今度のクラス会に♪とっても美味しく出来ました!