たまごサンドの具に、とびっこ+カニカマ

たまごサンドの具に、とびっこ+カニカマ
いつもの卵サンドの具に、とびっことカニカマを入れるだけでゴージャスなお味に。とびっ子のプチプチ感が病みつきです!

材料 (4人分)

とびっ子
30グラム(1パック)
カニかまぼこ
3~5本
ゆで卵
2個
パン
4人分
レタス
4枚
マヨネーズ
適量
適量
コショウ
お好みで

1

ゆで卵(固ゆで)をボールに入れて、フォークで荒く潰してバラバラにする。

2

次にとびっ子、ほぐして1センチ位に切ったカニかまぼこ、マヨネーズ、塩を入れて混ぜる。コショウはお好みで。

3

好みのパンに、レタスと2の具を挟んで出来上がり。

4

コツ・ポイント

何にでも合う味ですので、アレンジの幅が広いと思います。例えば、ディッップにしても良し。+チーズでトースターで焼いてピザ風にしたり。ポテトサラダに混ぜたり。カニは本物でもOK。分量は気にしないで作ってみてください。

このレシピの生い立ち

変わった具のサンドウィッチが食べたくて思いついたレシピです。
レシピID : 706803 公開日 : 08/12/31 更新日 : 14/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

14/05/09

写真

すっかりお気に入りです。手軽で美味しい。クラッカーにのせました♡

chou*

いつもつくれぽありがとうございます。感謝です♡

14/03/17

First tsukurepo mark
写真

ポッカレモン足し、onリッツ♪プチプチウマイ♡サンドは朝食に。

chou*

ポッカレモン+リッツ ナイスアイデア!つくれぽ感謝です。