焼き鳥と大根おろしのあったかうどん

焼き鳥と大根おろしのあったかうどん
風邪気味さんに!大根おろしで、風邪やっつけましょ。残り物のアレンジメニューでもあり!

材料 (一人分)

冷凍うどん
1玉
焼き鳥(照り焼きチキン)
1缶
大根おろし
1/2カップ
濃縮だし汁
メーカーの表示に従って、うどんの汁用に薄めて
青ねぎ(小口切り)
少々

1

うどんをゆでる用とうどん汁用にお湯を沸かす。

2

焼き鳥を器にあけて、レンジでチンしてあっためる。

3

大根おろしをつくる。た~ぷりと。(自分は1カップくらいのせちゃいます。)

4

うどん+うどんの汁に焼き鳥+大根おろしを重ね、青ねぎをぱらぱら、七味をお好みでふって、完成!!!

コツ・ポイント

青ねぎは小口切りにして冷凍しておくと便利!

このレシピの生い立ち

大根おろしが、これまた風邪に良いということで、考えた大根おろしメニュー!!!家にあるものを使って、
すぐ出来ちゃう。これがまたうまかった~~
レシピID : 706937 公開日 : 09/01/17 更新日 : 09/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/12/28

写真

残った焼き鳥が、すてきにリメイク!おいしかったです(*^^*)

まつけいさん

わー美味しそう!ありがとうございます(*´ω`*)

15/04/19

写真

旦那息子とも沢山食べてくれました!七味をきらしてしまってて(><

あゆむん♪

美味しそう♥つくれぽありがとうございます♪

09/06/25

First tsukurepo mark
写真

冷やしで息子と食べました☆おろしでさっぱりしててウマーでした♫♬

檜佐木ぐるぐる

レポありがとうございます!お~冷やしですか!ナイス!!