レンジで簡単♡カリカリポテトスティック

レンジで簡単♡カリカリポテトスティックの画像

Description

おつまみやおやつに!ノンフライ&ノンオイルでヘルシー!レンチンのみの簡単ポテトスティック。余ったポテサラのリメイクにも◎

材料

1/2本
40cc
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
コンソメ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮を剥き細かく切り、にんじんはすりおろす。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に1と水を40cc入れ、ふんわりとラップをし600Wのレンジで10分加熱する。

  3. 3

    写真

    牛乳を加え、じゃがいもを潰しながらなめらかになるまで混ぜる。マヨネーズ、コンソメ、乾燥パセリを加えてさらに混ぜる。

  4. 4

    写真

    ラップをしいた上に3をしき、さらにラップをかぶせてひらたくのばす。

  5. 5

    写真

    幅1センチくらいにカットする。

  6. 6

    写真

    形を整えてクッキングシートにのせる。

  7. 7

    写真

    600Wのレンジで5分加熱し、ひっくり返してさらに2分〜2分半加熱する。表面を触ってみて硬くなっていれば出来上がり!

  8. 8

    写真

    出来立てよりも冷めてからの方がカリカリポリポリになります♡

コツ・ポイント

大きさによって加熱時間が変わるので、2回目に加熱するとき(2分〜2分半)は焦げすぎないように注意してみてください。

このレシピの生い立ち

おつまみになるべくヘルシーにスナック感覚で食べられるメニューがあったらいいなと思って考えました。
レシピID : 7069531 公開日 : 22/01/09 更新日 : 22/01/14

このレシピの作者

杉山かふん
旬の食材を使った簡単おかず&テンションのあがる映えるイベント料理♪
県公認農産物PR大使の経験を活かした野菜が美味しいレシピと、行事やイベント時に食卓が華やかになる映えレシピを中心に開発中。
■Instagram
https://instagram.com/sugikafun_jp?utm_medium=copy_link

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぢむにー
油で揚げずに作れてヘルシーでいいですね!おつまみに、パクパク食べてしまいました♪