ボリュームたっぷり!ピリッとメキシカーン風サンドウィッチ

中身がたぁーっぷりなので、結構腹もちします。サルサと卵と野菜が絶妙にマッチ。野菜をたっぷり入れるので、サラダサンド感覚で食べれます。このサンドウィッチも、ゆず胡椒サンド(レシピID:69762 )同様私の定番ランチでした。
蟹

材料 (1人分)

お好みの食パン
2枚
サルサ(フレッシュ生トマトタイプ)
大匙一杯
ゆで卵
半分
レタス
多めに
ターキーハム(お好みのハム)
2~3枚
スイスチーズ(お好みのチーズ)
パンの隅々まで行き渡る量
マヨネーズ
適量
マスタード
適量

1

食パンの片方にマヨネーズ、もう一方にマスタードをまんべんなく塗る。ゆで卵を輪切りにする。レタスを千切りにする。

2

マスタードの方にハムを2~3枚重ねて隅々まで置く。その上にチーズ、レタスたっぷり、水気を適度に切ったサルサ、ゆで卵を重ねて置き、マヨネーズ側
のパンを置く。

3

ナイフでサンドウィッチを半分に切り、ワックスペーパー等で、サンドウィッチが1/3程度でるように、デリ風に包む。
冷やして食べるとおいしいよ。お弁当の場合は、紙に包まなくても、ラップで大丈夫。

コツ・ポイント

サルサが入るので多少水っぽくなります。ボリュームがかなり出てこぼれ易いので、私はデリ風に紙で包んで食べてました。パンを回りがハードなものにしてサブマリンサンド風にしても食べ応えがまたアップしていい感じ。

このレシピの生い立ち

サルサを入れたらもっとおいしくなるハズ。と、思っただけなんです。しかも、生トマトタイプが私は一番好き。
レシピID : 70704 公開日 : 02/11/22 更新日 : 02/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」