フワトロのオムライス・アツアツとろーり

フワトロのオムライス・アツアツとろーりの画像

Description

フワトロのオムレツをケチャップライスの上にオン!オムレツのバターの香りとライスの酸味があってみんなに大好評!アツアツ!!

材料 (2人分)

ケチャップライス
炊いたご飯
2合
6枚
ケチャップ
大さじ5
小さじ1/4
コショウ
小さじ1/8
サラダ油(炒め用)
大さじ2
オムレツ
4個
100㏄
小さじ1/8
バター
20g

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯は固めに炊いておき、フライパンにサラダ油を入れてみじん切りにした玉ネギとピーマンを入れ、完全に火が通るまで炒めます。

  2. 2

    写真

    ハムを加えたらケチャップ大さじ2を入れて具に味をつけます。ご飯を入れてケチャップ大さじ3と塩コショウで味をつけます。

  3. 3

    写真

    ボウルの中にバター以外の材料をすべて入れて混ぜフライパンにバター10gを入れ熱くなったらボウルの中身の半分を流し込みます

  4. 4

    ご飯を皿に盛り、その上にオムレツを乗せたらできあがりです。お好みでオムレツにさらにケチャップをかけてもおいしいです。

コツ・ポイント

オムレツは卵液を流し込んだら箸でかき回して、ヘラで半月型にします。少し柔らかくてもケチャップライスの上に載せます。

毎日のおかず400種類以上を掲載する料理ブログ・毎週月曜更新
http://cookinghiro.seesaa.net/

このレシピの生い立ち

チキンライスやケチャップライスと卵の組み合わせのオムライス。薄焼き卵でライスを包むものもありますが、フワトロオムレツをライスに載せてみました。

オムレツを崩しながらライスと混ぜて食べるとおいしい!家族全員に大好評でした。
レシピID : 7070746 公開日 : 22/01/10 更新日 : 22/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート