じゅわっとだし染みる餅スープの画像

Description

話題入り♡(*^-゜)v揚げたお餅にじゅわっと出汁が染みて追いのかつお節、出汁が効いたお餅消費レシピです(^3^)

材料 (2人分)

2切れ
小袋2袋or大袋一掴み
薄口醤油
小さじ1
ヒガシマルうどんスープ
1袋
300ml
適量
七味唐辛子
適量
おろししょうが
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    お湯を沸かしてうどんスープを溶かし薄口醤油をいれて出汁を作っておきます。

  2. 2

    写真

    お餅は一口大の大きさに切って170℃~175℃の油で揚げます。

  3. 3

    揚がったらかつお節が入ったボウルへ。かつお節をまんべんにまぶします。

  4. 4

    写真

    出汁をお椀に入れて③を入れて青ネギ、おろししょうが、七味唐辛子をトッピング。

  5. 5

    *作って下さった方へ*

コツ・ポイント

おすすめはヒガシマルのうどんスープを使って下さい。

このレシピの生い立ち

常にストックのうどんスープ。お餅も沢山。朝でも作れるよう簡単にコラボさせたくて。香川では朝うどんもあるし、ありかなぁーと(*´-`)他県に居ても気持ちは香川にあり(*´ω`)人(´ω`*)
レシピID : 7071736 公開日 : 22/01/11 更新日 : 23/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (25人)
写真
プルンバゴ
冷凍庫にある根菜をいれてボリュームある餅スープ朝食に頂きました美味しかったですᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ
写真
runa10
うどんだし活用こちらも気になりやっと!買い置きミニお餅で頂きました😊おかかをまぶした揚げ餅絶品〜😍生姜も良いね皆さんリピ納得です

runaさん♡ミニお餅かわいい(’-’*)♪いつ見てもマイレピとは思えない美しさ♡σ´ェ`)σりぴ納得嬉しいコメもホント感謝感激

写真
STimeBlues
ゆるmamaさ〜ん❣️やっぱり美味しい裏切らない😆食べて作って良かった〜と思わせられる✨毎回感動し頂いてますお餅rpの王様👑

STimeBluesさん♡裏切らない美味しさ&コメが最高に嬉しすぎます(’-’*)♪お餅レシピの王様だなんて~(*´∀`*)