愛犬用の鶏砂ずり(鶏むね肉)ジャーキー

愛犬用の鶏砂ずり(鶏むね肉)ジャーキーの画像

Description

無添加の美味しいものを犬さんにも。

材料

砂ずり
お好みで
もしくは、鶏むね肉
1枚

作り方

  1. 1

    160度で余熱をしながら、砂肝を2等分する。

  2. 2

    それをさらに真ん中に切り込みを入れる。ギリギリ切れないところまで切り目を入れる。

  3. 3

    開いて、クッキングシートをひいた天板の上に並べる。(出来るだけ砂ずりは薄い方がいいです)

  4. 4

    160度のオーブンで40分焼く。

  5. 5

    鶏むね肉を縦向きにし、厚さ5mm程度に切る。
    ※冷凍させておいたものの方が切りやすいです。

  6. 6

    ↑あと3、4と同じ要領で。

    冷凍のむね肉を使う場合は、焼き時間10分追加した方がいいです。※余熱もお忘れなく。

  7. 7

    薄い方がカリカリになって、よく噛んで食べてくれます。小さすぎると飲み込む可能性があるので、細長めに切ってます。

  8. 8

    うちの愛犬もお気に入りです。

コツ・ポイント

ささみ・さつまいもでも薄く作ることが出来ます。

このレシピの生い立ち

愛犬用のレシピ。つくれぽについて、人物や動物が写りこんだ写真は、COOKPAD側で順次削除依頼をされ、削除されるそうです。折角頂いたれぽを削除するのは心苦しいので、お手数ですがレシピの写真のみでお願いします。
レシピID : 707184 公開日 : 09/02/09 更新日 : 11/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
◎◎HACCHI◎◎
愛娘Dog大喜び♪あたしも美味でした( ̄∀ ̄w)

無添加だから安心してあげられますよね!✿れぽありがとう✿

写真
あいすくりーーーむ
愛犬に。安心安全喜ぶ安い簡単、最高です(*^^*)

無添加なので安心して食べさせてあげれますよね✿れぽありがとう

写真
おがんおがん
大喜びしてまーす!うちのわんこ♪

かりかり美味しそうに食べてくれますよね♪うちも大好きです✿

写真
*ピノキオ*
ジャーキーに釘づけ!息子にも大好評でした♬簡単なのが嬉しい~♡

いやーん、可愛い過ぎます❤簡単美味しいですよね✿ありがとう✿