錦糸卵のせ焼そば

錦糸卵のせ焼そば

Description

母の思い出レシピ。孫ちゃん向けに野菜無しで。

材料 (3人前の麺1袋で作りました。)

豚バラ肉
300g
キャベツ
半玉
冬長ネギ1本
1本
お好みの油
大匙1
○玉子
4個
○片栗粉かコーンスターチ
大匙1
○水
100cc

作り方

  1. 1

    キャベツは好みの大きさに、冬ネギは斜めの薄切りで(キャベツが少なくて入れました、甘くならない時期は玉ねぎなどで。

  2. 2

    ちょうど良い容器に乗せ、ラップをかけて、レンジでかさが小さくなるまで温める。ラップを外さずそのまま置く。

  3. 3

    麺3玉をレンジで4分温める。その間に、フライパンに油をひき、1口大に切った肉を炒める。

  4. 4

    肉がばらけて良い香りがしてきたらチン野菜を肉と同量いれて麺に付属の粉末ソースをかける。

  5. 5

    野菜のかさが減ってきたら麺を1袋いれて静かに混ぜる。ソースが馴染んだら野菜、ソースと繰り返し皿によそる。

  6. 6

    写真

  7. 7

    玉子4個をボール割り入れて、水に入れて溶いた片栗粉(もしくはコーンスターチ)をいれる。

  8. 8

    自分はテフロンのフライパンなので、油はひかずに適量の玉子液を中火で温めたフライパンに投入。鉄器の方は適量の油を。

  9. 9

    出来上がった、薄焼き玉子を先程お皿に盛った焼そばに
    乗せてできあがりですよ。

  10. 10

    写真

  11. 11

    母は人参やピーマン等も入れていました。今回は孫ちゃんむけで。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれました。焼そばに錦糸卵合いますよ~!
レシピID : 7072288 公開日 : 22/01/11 更新日 : 22/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね