しょうゆマヨが食欲刺激☆ジャーマンポテト

しょうゆマヨが食欲刺激☆ジャーマンポテトの画像

Description

しょうゆマヨとにんにくのコラボ!仕上げのチーズましましで食欲を刺激する。子供もペロリの我が家定番メニュー!

材料 (2人分)

1個
1袋(100〜150g)
にんにく
1片
油(炒め用)
大さじ1
 ●しょうゆ
大さじ1
 ●マヨネーズ
大さじ1
 ●ブラックペッパー
お好みで
ましまし
パセリ(乾燥)
お好みで
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    材料を切る:じゃがいも一口大、玉ねぎ薄切、ソーセージ斜めに、にんにくスライス(写真に入れ忘れました)

  2. 2

    じゃがいもを電子レンジで加熱(600W6分)。加熱後水気を切る。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を引いて加熱。1で切った材料を入れて中火で炒める。

  4. 4

    写真

    玉ねぎがしんなりしてきたら●の調味料を入れて全体に馴染ませるように炒める。

  5. 5

    写真

    チーズをまぶしてフライパンに蓋をする。弱火に変えてチーズがとろけるまで加熱したら最後にパセリを振りかけ完成!

コツ・ポイント

じゃがいも以外の分量はALL「1」!
じゃがいもは味薄めの仕上がりなのでしっかり味付けしたい場合はもう少し小さく切るorレンジの加熱時間伸ばすと良いかも。仕上げのチーズは多ければ多いほど美味しいです(*´﹃`*)

このレシピの生い立ち

普通に作っても美味しいジャーマンポテトを更にジャンクな感じに仕上げたかったのでしょうゆマヨとチーズましましにして罪深い味に
|๑╹﹃╹) 。o0(コレハ…オイシイヤツ…)
レシピID : 7078951 公開日 : 22/01/17 更新日 : 22/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆ドキンちゃん☆”
お弁当に簡単に出来て美味しかったです♪
写真
ちーたんずはうす
しょうゆマヨ味!いいですね!じゃがいもをチン!するのも手軽でよかったです。雨の日の休日。冷凍庫にあるもので作れて助かりました!
初れぽ
写真
aknk1104
じゃがいもレンチンのおかげで、時短で出来ました!お味は文句ナシ!ムスコはコレで白飯おかわりでした!