みかんのレアチーズケーキの画像

Description

ミキサーで混ぜるだけの簡単なチーズケーキです。
甘酸っぱく、さっぱりととろけておいしいですよ♪

材料 (カップ8~10個分)

5個(正味260g前後)
無糖ヨーグルト
250cc
グラニュー糖
大2~3
大2と1/2

作り方

  1. 1

    -下準備-
    クリームチーズは室温に戻す。(レンジ700Wで1分程かけても○)
    ●の粉ゼラチンと水は合わせてふやかす。

  2. 2

    写真

    みかんは皮を剥き、ミキサーに入れます。10秒ほどかけてなめらかにします。

  3. 3

    写真

    室温に戻したクリームチーズ・無糖ヨーグルト・グラニュー糖を入れしっかり全体を混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    ゼラチンをレンジ700Wで30秒程かけて溶かし、入れてすぐに混ぜます。
    型に流し入れ、底を軽く打ちつけ空気を抜きます。

  5. 5

    2、3時間冷蔵庫で冷やして完成です。
    柔らかいのでカップのまま食べて下さい。
    お好みでスポンジを底に入れても◎です。

コツ・ポイント

クリームチーズは室温に戻しておくこと。
混ぜるだけですが、ミキサーの底に塊があったり混ざっていなかった場合はスプーン等で混ぜて下さい。
みかんは皮が薄く少し柔らかめだと甘さもあり、おいしいです。生地の裏ごしは気になる方はしてください。

このレシピの生い立ち

みかんがたくさんあったので何かお菓子に使えないか考えました。
レアチーズケーキに入れてみたら、甘酸っぱくてさっぱりとして美味しく出来ました。
12/11に写真を変更しました。
レシピID : 707958 公開日 : 09/01/04 更新日 : 09/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
YUKIKI☆
甘夏で作♪分量参考にさせてもらいました^^爽やかで美味〜♡

甘夏もおいしそう♪真似してみたいです☆つくれぽありがとう!

写真
toshi1967
一度こしてなめらかな仕上がりに。人にプレゼントして好評でした♪

喜んで頂けたようで嬉しいです♪つくれぽありがとう^^*

写真
どっかの通貨
始めてレアチーズケーキを作りましたが凄く美味しくできました♪

初めてに選んで頂きとても嬉しいです^^色も綺麗で美味しそう☆

写真
こーちゃん大好き
デコなしですが、濃厚でウマウマでした!みかんの香りが爽やかです♪

沢山入れるのでみかんの風味が引き立ちますね^^*れぽ有難う♪