レンジで簡単!マグカップオムライス

レンジで簡単!マグカップオムライス

Description

ふわふわ卵のオムライスがレンジで簡単!ごはんにも卵にもWでリコピンリッチを使って、朝からリッチなおいしさを楽しめます。

材料 (1人分)

ごはん
100g
ツナ缶
大さじ1
デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ
大さじ1
粉チーズ
適量
1個
牛乳
小さじ1
塩、こしょう
各適量
【仕上げ用】
デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、デルモンテ「リコピンリッチ トマトケチャップ」を使います。

  2. 2

    ボウルに卵を割りほぐし、牛乳、塩、こしょう(各少々)を加えて混ぜる。

  3. 3

    レンジ可のマグカップにごはんを入れ、ツナ、トマトケチャップ、塩、こしょう(各少々)を入れて軽く混ぜる。

  4. 4

    電子レンジ(600W)で1分加熱し、レンジから取り出してよく混ぜ合わせ、ごはんの表面をスプーンなどで平らに押す。

  5. 5

    ごはんの上に粉チーズを散らし、<2>を流し入れ、ふんわりとラップをかける。

  6. 6

    電子レンジ(600W)で1分30秒〜1分50秒加熱し、仕上げ用のトマトケチャップをかける。

コツ・ポイント

マグカップにごはんを入れたら、押して平らに固め、卵液がごはんに混ざらないようにしてください。レンジの加熱時間は、気温、使用する器やレンジによっても異なります。様子を見ながら加熱し、加熱が足りない場合は10秒ごと追加加熱してください。

このレシピの生い立ち

酸味がやわらかでコクのあるリコピンリッチなら、炒めなくても混ぜるだけで簡単においしいケチャップライスが作れます。マグカップひとつで、レンジで作れるから洗い物も少なくて、忙しい朝にぴったり♪オムライスでしっかりエネルギーチャージできます。
レシピID : 7081652 公開日 : 22/01/28 更新日 : 22/01/28

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

286 (284人)
写真

2022年6月26日

ツナの代わりにウインナーで♪卵がカップからあふれるくらい膨らみました(*^^*)チーズが効いてふわふわで美味しかったです

口に入れたときの卵のフワッフワ感がたまらないですよね♡♪

写真

2022年6月8日

簡単に作れて美味しかったです♪ランチに♬

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真

2022年5月24日

一人ランチに頂きました。包丁も火も使わない手軽さがいいですね。美味しかったのでまたリピします。

一人ランチは簡単に美味しくすませたいですよね♫リピしてね◎

写真

2022年5月18日

子供たちの朝食に。おいしかったーとのこと!

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね