パリパリキャベツの塩昆布和えの画像

Description

白馬産の雪中甘藍(雪下キャベツ)を使って塩昆布和えを作りました。
千切って和える簡単レシピです♪

材料

1/8個
3〜4つまみ
大さじ2
ごま油
大さじ2
にんにくチューブ
3cm

作り方

  1. 1

    キャベツを食べやすい大きさに千切ります。

  2. 2

    ボウルに千切ったキャベツと材料をすべて入れよく和えたら完成です♪

コツ・ポイント

分量は適当で大丈夫です。
今回は内側の白い葉を使いました。
キャベツは手で千切った方が味馴染みが良くて美味しく感じますし、洗い物も少なくなります。
ポリ袋はゴミが増えるのが嫌でボウルで和えましたが充分美味しくできました。

このレシピの生い立ち

白馬産の雪中甘藍(雪下キャベツ)を買いました!
夏場のキャベツと違い、雪の中でゆっくりと糖度が増していくとのことで、甘くて瑞々しいキャベツです。
白馬村のふるさと納税の返礼品にもなってます。
レシピID : 7083479 公開日 : 22/02/16 更新日 : 22/02/16

このレシピの作者

長野県白馬村
白馬村は、3,000m級の北アルプスの麓に位置する自然豊かな村です。長野オリンピックの競技会場であり、スキー・登山・アウトドアなど一年を通じて国内外から多くのお客様をお迎えしています。
この公式キッチンでは、白馬村の食材や特産品を使ったレシピや健康・食育のためのレシピを紹介いたします。ぜひご家庭でもお試しください。
https://www.vill.hakuba.lg.jp/index.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真