ベリッシモ風 きのこと豚肉のリングイーネ

ベリッシモ風 きのこと豚肉のリングイーネ

Description

ベリッシモさん考案!福島県産のしいたけと豚肉を使った本格イタリアン☆

材料 (2人分)

豚ひき肉
100g
セージ、オレガノ、タイム(なければドライのもの)
1束ずつ
ニンジン
1/2個
ネギ
1/2個
セロリ
1/2個
1かけ
福島県産しいたけ(中)
3~4個
リングイーネ(DE CECCO)
180g
大さじ2~3
オリーブオイルEX
大さじ2
適量
パルミジャーノ・レッジャーノ(粉)
大さじ2

作り方

  1. 1

    ボール(もしくはジップロック)の中に豚ひき肉とみじん切りにしたハーブを入れ、こねる。

  2. 2

    1の生地を使って、小さいミートボールを作る(10個~12個)。

  3. 3

    リングイーネを茹で始める。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルEXをひいて、みじん切りにしたネギ、ニンジン、セロリ、ニンニクをキツネ色になるまで炒める。

  5. 5

    そこにミートボールを入れ、炒める。

  6. 6

    白ワインを入れて、アルコールを飛ばす。

  7. 7

    トマトピューレと必要なパスタ油を加える。

  8. 8

    茹ったリングイーネを入れ、絡むように混ぜる。

  9. 9

    最後にイタリアンパセリとチーズをかける。

コツ・ポイント

福島県の寒い気象条件でじっくり育てられた生しいたけは、肉厚で歯ごたえがあり、風味豊かな味わいが特徴です。ぜひこちらのレシピでお試しください。

このレシピの生い立ち

このレシピは、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコさんに福島県産食材を使ったメニューとして考案いただきました。
レシピID : 7083780 公開日 : 22/01/21 更新日 : 22/01/21

このレシピの作者

福島県
「はら食っち~な ふくしま」には、ふくしまの農林水産物を「はらくっち(方言でおなかいっぱい)」くらい食べてほしいという思いを込めました。
福島県には、地域ごと変化に富んだ豊かな気候風土だからできる、おいしい農林水産物がいっぱい。生産者の愛情がつまった‘‘おいしいふくしま’’を使った料理を作ろう!
みんな一緒に「はら食っち~な♡」
ホームページはこちら→http://bit.ly/1Pj3B70

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね