簡単おかず❗白菜油揚げ煮浸しの画像

Description

あと一品!そんな時、お手軽材料、白菜油揚げでぱぱっと、一品。白菜消費にもgoodですね❗

材料 (2~3二人。)

250g
30g
煮汁
醤油
大さじ1
みりん
大さじ1
砂糖
小さじ1
顆粒出汁(本だしなど)
小さじ1
300cc

作り方

  1. 1

    写真

    白菜は油揚げは食べやすい大きさに切り、油揚げはキッチンペーパーで押さえ油を抜く。

  2. 2

    写真

    鍋に水、顆粒出汁油揚げを投入し煮ていく。

  3. 3

    写真

    沸いたら白菜を加え2~3分煮て火を消し、そのまま冷まして味をしみ込ませ器に盛り完成!

コツ・ポイント

油揚げと出汁調味料を水から煮て旨味をだし白菜にしみ込ませます。冷ましてからのが味がしみて美味しいですが、温かい状態でも美味しいですよ❗忙しい時はすぐどおぞ❗

このレシピの生い立ち

油揚げが大好きで、白菜と組合せた簡単おかず考えました。
レシピID : 7083802 公開日 : 22/01/21 更新日 : 22/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (7人)
写真
❋たんぽぽ❋
簡単に美味しくできました!

つくれぽありがとうございます。作っていただき嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します✨

写真
ブランシュkuu
寒くなってきたので、久しぶりのリピ♪優しいお味の煮浸しにほっこりです(^o^)

こんばんは。作っていただきありがとうございます。いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します✨

写真
レオンは黒い
白菜が沢山あったので作りました。洗い物をしてる横でグツグツと。とても簡単に美味しく出来ました!

つくれぽありがとうございます。作っていただき嬉しいです。

写真
ブランシュkuu
リピ。ささっと簡単1品!いつも助かります

つくれぽありがとうございます。作っていただき嬉しいです。