力飯チーズ入りタコライスと豆苗のオムレツ

力飯チーズ入りタコライスと豆苗のオムレツの画像

Description

タコスミートと豆苗でサッと作れるレシピです。受験生に縁起飯として「芽が出る」豆苗を使用しています!

材料 (2人分)

力飯チーズ入りタコライス
1袋
大3個
少々
ケチャップ
適量
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    電子レンジで簡単!2分温めてごはんのせるだけ!忙しい朝にもぴったり。

  2. 2

    写真

    力飯を電子レンジで2分加熱し、ボウルに粗熱をとったタコライスと豆苗を混ぜます。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターを溶かし、溶き卵を入れ、箸で混ぜながら半熟になったところで2のタコライス豆苗を加えます。

  4. 4

    写真

    フライパンを奥に傾けるようにして、手前からクルクル巻いていきます。フライ返しを使ったひっくり返すと出来上がり!

  5. 5

    写真

    彩りよくお皿に盛付けます。お好みでケチャップやデミグラスソースをかけていただきます♪

コツ・ポイント

簡単に作れて美味しい♪ お好みのオムレツソースでお召し上がりください。(キノコソース、トマトソース、チリソース)も合うよ♪

このレシピの生い立ち

ご飯に乗せるタコライスだけじゃモッタイナイ! お野菜を入れて炒めてオムレツにするとメインディッシュに。食物繊維、タンパク質、ビタミン、カリウムが摂取できます。
レシピID : 7084201 公開日 : 22/01/22 更新日 : 22/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート