大根たっぷり もちもち大根餅。の画像

Description

2009/2/4話題入り。400人の皆様に作って頂きました。心から感謝。蒸さないので簡単。

材料 (3~4人分)

大根
500g
ニッスイおさかなのソーセージ
2本
フライドオニオン(なくてもよい)
大さじ2
●薄力粉
100g
100g
80cc~
塩・こしょう
少々
サラダ油
大さじ1/2×3
大さじ1/2×2

作り方

  1. 1

    大根は千切りにする。ソーセージはみじん切りにする。フライパンに大さじ1/2のサラダ油を熱し、ソーセージを炒める。

  2. 2

    焼き色がついたら大根を加え、塩・こしょうで味を調えながらしんなりするまで炒め、火を止める。

  3. 3

    ボウルに②・フライドオニオンを入れ、●の粉類を全体にまぶす。水を加えてよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    フライパンにサラダ油・ゴマ油を大さじ1/2づつ入れて熱し、③をスプーンですくってフライパンに落とし、丸く成形する。

  5. 5

    4~5分蒸し焼きにし、焼き色がついたらひっくり返す。もう片面もこんがりと焼く。焼きあがったらバットにとり、油をきる。

  6. 6

    ・酢醤油
    ・醤油+ラー油
    ・にんにく醤油

    お好みのタレでどうぞ。

  7. 7

    写真

    ニッスイのレシピブックに掲載して頂きました♪

  8. 8

    写真

    商品のパッケージテープに掲載して頂きました♪

コツ・ポイント

大根の水分量によって、水の量は加減してください。
28センチフライパンでは、一回で半量くらい焼けます。

このレシピの生い立ち

いつもはベーコンで作りますが、【ニッスイおさかなのソーセージ】のモニターに当選したので、おさかなのソーセージを使ったレシピにアレンジしました。
レシピID : 708499 公開日 : 09/01/05 更新日 : 13/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

984 (888人)
写真
toccot
山盛り出来て、節約レシピにもなりますね♪今回はおさかなソーセージで作りましたが、タコも美味しそう(^^)素敵レシピ感謝です
写真
まみりんpink
収穫時期終わりの大根がおいしいお餅に変身♪もちもちカリカリ美味しすぎる~フライドオニオンはマストで!
写真
miwayon
大根は溜めておいたお刺身のツマも使って。うまうまぁ!夫婦のお気に入りでっす☆リピします(^^)
写真
まゆいさん
魚肉ソーセージは1本で小麦と片栗粉合わせて120g水は50ccくらいで作りました!もっちもちで美味しい!