Vegan グルテンフリー スニッカーズの画像

Description

ヴェーガンだってたまにはジャンクなスイーツが食べたい。少しヘルシーなスニッカーズを!

材料 (5個)

マジョールデーツ
5個
ピーナツバター(無糖)おもしくはお好きなナッツバター
適量
適量

作り方

  1. 1

    デーツに縦に切れ目を入れて、デーツを広げて、中のタネを取り出す。

  2. 2

    タネを取り出したデーツの中に、ピーナツバターを入れて、ピーナツを入れて、挟むようにデーツを閉じる。

  3. 3

    小さめのボールにチョコレートを入れる。熱湯を張ったボールの上にチョコレートのボールを乗せ、チョコレートを湯煎で溶かす。

  4. 4

    湯煎にかけて溶かしたチョコレートで、デーツをコーティングする。

  5. 5

    チョコレートコーティングしたデーツを、クッキングシートに並べて、部屋の中の涼しいところに置く。

  6. 6

    チョコレートがかたまったら出来上がり!

コツ・ポイント

急いでいる時は、冷蔵庫に入れたらすぐ固まります!が、その後はそのまま冷蔵庫にキープしないと溶けてしまいます。

このレシピの生い立ち

ジャンクなスイーツをヘルシーな材料で作ってみまhした。お砂糖も入っていないし、グルテンも、乳製品も入っていない。
レシピID : 7085155 公開日 : 22/01/23 更新日 : 22/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ピーナッツ子♪
とっても美味しかったです^^

わーありがとうございます!美味しそうですね!チョコレートも手作りのヘルシーな感じで更に素敵です!

写真
コッヘン
美味しいですね。お友達にプレゼントします。ありがとうございます。

ツヤツヤ美しく作ってくれてありがとうございます!美味しそうです!プレゼント喜んでくれましたねこれは!

写真
Hirodana
安心絶品ビーガンおやつです❤️

hirodana さんの手作りチョコレートバージョンで私も頂いてみたいな!ありがとうございます✨

初れぽ
写真
おりーぶいちご
めちゃ簡単❣️しかも美味しい😋リピ決定です✨体に優しいのもポイント高いですね🥰

いつめいろ参加してくれてありがとうごぞいます!いろんなパリテーションで作ってみて下さい!