鍋いらず☆ポテトサラダ

鍋いらず☆ポテトサラダ
鍋を使わずに、レンジで作るポテトサラダです。
ミックスベジタブルのおかげで、
簡単なのに彩りよく作れました。

材料 (2人分)

じゃがいも
中1個半~2個
ミックスベジタブル
適量(私はカップの3分の1ぐらいにしました)
マヨネーズ
大3ぐらい。適量。
塩コショウ
適量

1

ミックスベジタブルをレンジで解凍しておく。

じゃがいもの皮をむき、1センチ角に切り、水にさらしておく。

2

耐熱皿にじゃがいもを入れ、レンジで加熱する。
(500Wで5分は加熱します。あとは様子をみて時間調整してください)

3

中までしっかり熱が通ったら、フォークで軽くつぶす。

つぶす量は、食感の好みで。

4

そこへ、ミックスベジタブルを加え、マヨネーズを入れて混ぜる。
塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

マッシャーがなくても、フォークである程度つぶすことで、かなりポテトサラダの雰囲気が出ます。

材料は私は全て目分量なので、
マヨネーズの量など、好みで調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

サラダを作りたい時に、
じゃがいもとミックスベジタブルしかない上に、
時間もあまりなかったので、
ちゃちゃっと作ってみました。
レシピID : 708531 公開日 : 09/01/05 更新日 : 09/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile のすけのすけ 2009年02月13日 01:19
随分前に買ったミックスベジタブル(缶詰)をどう使おうかずっと困っていた時にこのレシピにたどり着きました。
しかもレンジでできるなんて大助かり!
缶詰特有の変な甘みを消すために酢とレモン汁を少し足しました。

ありがとうとざいました。
つるちゃ 2009年02月14日 10:36
>のすけのすけさん
缶詰の甘みを消すのに、酢とレモン汁足すなんて、
思いもつきませんでした!!
また私もそのバージョンで作ってみたいと思います♪
作ってくれてありがとです☆