とっても簡単グラノーラチョコチーズケーキ

とっても簡単グラノーラチョコチーズケーキの画像

Description

混ぜて焼くだけ♪チョコレートとマシュマロの甘い香りにグラノーラの食感で、ずっしり食べ応えのあるチーズケーキです。

材料 (15㎝×15㎝のケーキ型1台分)

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温に戻します。
    オーブンは170℃に予熱し、型にオーブンペーパーを敷きます。

  2. 2

    写真

    ボウルにクリームチーズと砂糖を入れて泡だて器でよく練ってなめらかにします。

  3. 3

    写真

    他のボウルに粗く刻んだチョコレートとマシュマロを入れ、湯せんにかけてゴムべらで混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    【3】に【2】を少しずつ加え、なめらかになるまで混ぜ合わせます。(途中で湯せんをかけながら混ぜ合わせてください。)

  5. 5

    【4】に薄力粉、グラノーラを加えてその都度ゴムべらで混ぜます。

  6. 6

    型に【5】を流し入れ、170℃のオーブンで、竹串をさして生地がつかなくなるまで約30分焼きます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

チョコレートはビターチョコレートがおすすめです。
企業サイトではその他にもたくさんのレシピを紹介しています。https://www.morinagamilk.co.jp/recipe/
レシピID : 7087221 公開日 : 22/02/03 更新日 : 22/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート