ダンナが喜ぶ★づけまぐろの竜田揚げ

ダンナが喜ぶ★づけまぐろの竜田揚げ
まぐろをつけておいて竜田揚げにするだけ。調味料も1:1:1で簡単♪おつまみにもおかずにもぴったり!ダンナが喜ぶ一品です。

材料

まぐろ
1柵
★酒
大さじ1
★醤油
大さじ1
大さじ1
少々

1

まぐろは柵のまま★の調味料に漬け込み、冷蔵庫でしばらく置く。

2

食べやすい大きさに切り、片栗粉をはたいて油で揚げる。

3

超簡単~あっという間にできあがり♪

4

コツ・ポイント

余ったまぐろを前日に調味料につけておけば、簡単に翌日のおかずに!づけまぐろ丼などにして生で食べても、もちろんOKですが、油で揚げると格別です!少量の時は、小さめの鍋に油を1センチ程ひいてつくると、油の処理も簡単です。

このレシピの生い立ち

まぐろが残ってしまったので「づけまぐろ」にして、翌日に食べました。更に、そのづけまぐろも余ってしまったので、竜田揚げにしました。ビールにも白いご飯にもぴったりの一品料理に大変身!ダンナが一言「うまい!」いつもより、ご飯のおかわりが・・・。
レシピID : 708742 公開日 : 09/02/19 更新日 : 10/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

16/04/21

写真

味がしっかりついてて美味しい♡マヨもつけると味が変化して良いね♪

ラル♡

マヨ、合いますよね〜。つくれぽ、ありがとうございます!

14/09/02

写真

簡単美味しくできました♡(.◜ω◝.)♡

かんにゃも

カリカリ、おいしそうです。つくれぽありがとう!

14/03/24

写真

安い刺身をどうしようか迷ってたけど、おいしくいただきました!^^

ハリー・ぽんぬ~

お役にたてて嬉しいです!ありがとう

10/06/26

写真

味のしみたマグロ美味❤だんな様とても喜んでくれました(o^^o)

☆じゅげむ☆彡

美味しそうですね!喜んでいただき嬉しいです♪