春キャベツステーキ・アンチョビガーリック

春キャベツステーキ・アンチョビガーリックの画像

Description

柔らかい春キャベツをステーキでいただきます。アンチョビガーリックソースは野菜やお肉にかけても美味しいです。

材料 (3〜4人分)

2/3個分
にんにく(みじん切り)
2片分
オリーブ油
大さじ2
醤油
小さじ1
 
 
 

作り方

  1. 1

    キャベツは、芯を残したまま4等分(丸を1/6の角度にカット)のくし切りにしておく。ウインナーは斜め半分に切っておく。

  2. 2

    フライパンににんにくとオリーブ油を入れ中弱火で香りを出し、にんにくが柔らかくなったら、アンチョビと醤油を加え容器に移す。

  3. 3

    同じフライパンでキャベツを焼き、焼き色がついたら皿に取り、ラップをし電子レンジで4分(1切れ1分)加熱し火を通す。

  4. 4

    キャベツが崩れない様に皿に盛り、焼いたウインナーを添えて、アンチョビガーリックソースをかける。

コツ・ポイント

キャベツは芯を残して加熱した方が扱いやすく、皿に盛る時は、切り落としておくと食べやすいです。

このレシピの生い立ち

外食メニューにキャベツのステーキという名前があり、ステーキだったら肉厚の春キャベツだなぁと、イメージしてアヒージョソースの様なパンチのあるオイルソースをかけてみました。
レシピID : 7089650 公開日 : 22/01/26 更新日 : 22/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ダッフィーニーうに
ん~♪♪大好きです💮キャベツがモリモリ食べられますね!