一番おいしい「ウインナー」の焼き方

一番おいしい「ウインナー」の焼き方の画像

Description

うま味と肉汁があふれる『ウインナー』の焼き方をご紹介します!※YouTubeにて詳細なレシピを公開中!

材料

ウインナーが1/3浸かる程度

作り方

  1. 1

    写真

    火のついていないフライパンに水を入れる

  2. 2

    写真

    ウインナーが1/3ほど浸る水を入れて強火にかける

  3. 3

    写真

    水分が蒸発するまで加熱する

  4. 4

    写真

    水分が蒸発したら弱火にし、ウインナーを転がし焼き色がつくまで炒める

コツ・ポイント

・水から茹でることでウインナーにゆっくり中心に火が入り、肉の脂とうま味が溶け出します。
・焼き目をつける際、皮が破けないように気をつけください。
・もし破けてしまっても、心配ご無用!残りのウインナーが完成の合図になります!

このレシピの生い立ち

ウインナーはすごい。ウインナーが嫌いな人はいるのだろうか。聞いたことがない。
茹でるのか、焼くのか、レンジなのか、、一番おいしい食べ方がなんなのか、これまで様々な議論が繰り返されてきたが、それに終止符を打つべく研究した焼き方。
レシピID : 7091896 公開日 : 22/01/28 更新日 : 23/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (7人)
写真
tudumi
パリパリしてて美味しそうにできた!
写真
yunapi☆
この写真の後もう少し水分をとばして焼きました☆ぷりっぷりでジューシー♪ウインナーの美味しさが引き立つ焼き方ですね😊
写真
7nene
美味しいです。お湯で茹で焦げ目をつける。ありがとうございました。