お店より美味い「生姜焼きのタレ」の黄金比

お店より美味い「生姜焼きのタレ」の黄金比の画像

Description

これぞ最強の黄金比!絶対に美味しく作れる生姜焼きのタレの作り方をご紹介!

材料

醤油
20cc
40cc
砂糖
10g
おろし生姜
5g

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに醤油・酒・砂糖を入れて、よく混ぜる

  2. 2

    写真

    砂糖が溶けきったら、生姜を入れる

コツ・ポイント

・砂糖が多いと思うかもしれませんが勇気を出して入れてみてください!
・あとは、このタレに豚肉を絡めて焼くだけ!焼いた豚肉にタレを入れて煮詰めればOK!

このレシピの生い立ち

日本人の好きなおかず大賞堂々の第一位はこれでしょう。
昔、旭川でランチのお店をやっていた時も生姜焼きの日はたくさんお客様が来てくれました。
※YouTube「COCOCOROチャンネル」で詳細解説付きのレシピ動画を公開中です!
レシピID : 7091947 公開日 : 22/01/28 更新日 : 22/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (34人)
写真
りなゆうと
子どももとても気に入ってパクパク食べました!甘めで美味しかったです。
写真
THRS
簡単に美味しく出来ました✨息子から高評価頂きました!素敵レシピに感謝です。
写真
noritenten
息子くんのお弁当に入れました。「おいしくて早く食べ終わっちゃった」と言われました!!!
写真
Ruy0717
計りやすい分量で助かります!冷めてもおいしいのでお弁当にも入れました♡