チキン・シーザー・ピザ

チキン・シーザー・ピザ
シーザー・サラダが大好きなので、ピザにしてしまった。ピザ生地を1枚の大きなクルトンに見たてて(笑)。トマト・ソースばかりのピザに飽きた方におすすめ!

材料 (30cmのピザ1枚分)

ふんわり派のピザ生地(ID:70924
1枚
鶏もも肉(または胸肉)
1枚
バーベキュー・ソース
小さじ1
こしょう
少々
★マヨネーズ
大さじ3
★マスタード
小さじ1/2
★煮干し
小さじ1
★中濃ソース
小さじ1
★パルメザン・チーズ(粉)
大さじ1
小さじ2
★こしょう
少々
ロメイン・レタス
3枚
バター
大さじ1
パルメザン・チーズ(粉)
たっぷり
モッツァレラ・チーズ
たっぷり

1

ボウルに鶏肉、バーベキュー・ソース、こしょうを入れてよく揉み、フライパンで両面焦げ色がつく程度に焼く。粗熱が取れたら、1cm幅に刻む。

2

煮干し、にんにくはみじん切りにする。レモン汁は絞っておく。★印の材料を別のボウルに入れ、よく混ぜておく。ロメイン・レタスはひと口大に切り、洗ってからざるに移し、水気を取っておく。

3

打ち粉をしたオーヴン用のトレイに生地を置き、薄く伸ばす。バターを溶かして生地に塗り、ガーリック・パウダー、パルメザン・チーズを縁までふりかける。ドレッシングの半量をかけてから、モッツァレラ・チーズ、鶏をのせて、華氏450度(摂氏220度)に予熱したオーヴ

4

レタスを残りのドレッシングにまぶし、食べる時にピザの上にのせる。

コツ・ポイント

①モッツァレラ・チーズは他のお好みのチーズで可。 ②ノン・スティックしてあるトレイならば、打ち粉は必要なし。また、打ち粉はコーンミールでなくても大丈夫だと思います。

このレシピの生い立ち

レシピID : 70926 公開日 : 02/11/25 更新日 : 02/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」