蓮根きのこ ザパンチ☆の画像

Description

宮崎県宮崎市のふるさと納税返礼品で頂いた「焼肉ザパンチ」を使って、とっても美味しいおつまみおかずができました♫

材料 (小鉢4〜6人分)

100g
お好きなキノコ
2〜3パック分くらい
焼肉ザパンチ
大匙1
レモン汁
ひと回し
胡麻油
大匙2〜

作り方

  1. 1

    蓮根は食べやすい大きさで、厚さ2mmくらいに切って水にさらします。ベーコンは2cm幅くらいに切ります。

  2. 2

    キノコ(今回はしめじ1パック、エリンギパック、エノキ1/2パック使用)は食べやすい大きさにしておきます。

  3. 3

    胡麻油を熱したフライパンに、蓮根を入れて中火で炒めます。途中蓋をして蒸し焼きにすると、火が通りやすいです。

  4. 4

    写真

    蓮根に火が通り、軽く焼き色がついてきたら、キノコとベーコンを入れてさらに炒めます。
    油が少なくなっていたら大匙1プラス☆

  5. 5

    写真

    少し炒めたら、弱火にして蓋をし、3分くらい蒸し焼きにします。

  6. 6

    写真

    全体がしんなりしてきたら…

  7. 7

    写真

    焼肉ザパンチを投入〜❤️油や具材とよく絡ませて、

  8. 8

    写真

    レモン汁をひと回しして、

  9. 9

    写真

    完成です❤️ニンニクがとっても良い香り〜!

コツ・ポイント

胡麻油をオリーブオイルにすれば、パスタの具にも活用できそうです!
今回はしめじ、エリンギ、エノキを使いましたが、椎茸や舞茸も美味しそう〜❤️

このレシピの生い立ち

ふるさと納税の返礼品で頂いた「焼肉ザパンチ」、焼肉のタレ以外にも色々使えそう!と思い使ってみたら大正解!
キノコをあまり好まない夫も、おいしいとパクパク食べてくれました(^^)

「焼肉ザパンチ」は、カルディさんなどでも購入できるそうです!
レシピID : 7097394 公開日 : 22/02/01 更新日 : 22/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ねみねみ
正にパンチの効いたお味になりました、中学生男子はからーい!と泣いてました★ビールのつまみにナイスです♪