サクッ♪ふわ~♪とろ~り♪はんぺんフライ

サクッ♪ふわ~♪とろ~り♪はんぺんフライの画像

Description

ハムチーズをはんぺんに挟んで揚げました。
サクッ、ふわ~、おまけにとろ~りな食感が楽しいです☆

材料 (2人分)

1枚
1~2枚
適量
1/2個分
●パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    はんぺんは1枚を半分に切る。真ん中に切り込みを入れ、ポケットのようにする。

  2. 2

    写真

    ハムとチーズも半分に切り、ハムでチーズをはさむ。※逆にハム半分をチーズで挟んでも良いです。

  3. 3

    写真

    はんぺんの切り込みに2を入れる。

  4. 4

    写真

    ●のフライ衣を順に付けて高めの油でカラッと揚げる。お好きなように切ってください。

  5. 5

    写真

    以前のレシピ写真です。これは半分に切りました。きゅうりの飾り切りはおしすさんのID:591549です!!

  6. 6

    写真

    レシピ写真のものは、手順とは逆バージョンでハム半分をチーズ1枚分で挟みました。半分に切ったあとナナメに切り三角形に♪

  7. 7

    写真

    2010/6/1話題入りしました。作ってくださった皆さんありがとうございました。

コツ・ポイント

チーズはスライス状のものなら、とろけるタイプでもとろけないタイプでも
どちらでもかまいません。お弁当にはとろけないタイプが良いと思います。

このレシピの生い立ち

はんぺんの食べ方がいつも同じなのでフライにしてみようと思いました。
中にハムとチーズも合いそうだったのではさんでみました。
レシピID : 709818 公開日 : 09/01/08 更新日 : 10/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

96 (89人)
写真
エミチョコ
サクッ♪ふわ~♪でおいしくいただきました!!!
写真
♪ピノコ☆
サクサクで美味しかったです(*´˘`*)
写真
ふぅ&かず
大葉も一緒に挟みました。ちょっと揚げすぎて、しぼんだけど美味く頂きました。
写真
オアシス☆彡
サクサクに揚がって美味しく出来ました♪