ラップでかんたん サーモンたっぷり恵方巻

ラップでかんたん サーモンたっぷり恵方巻の画像

Description

ラップで簡単に出来る、サーモンたっぷりの恵方巻!!ご家族でワイワイ楽しみながら作ってみてはいかがですか。

材料 (2人分)

サーモンスライス
160g
ごま油(下味)
小さじ1
塩(下味)
小さじ1/4
180g
1/3本
小さじ8/1
しば漬け
15g
炒り卵
卵1個分
4枚
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに酢飯、きゅうり、しば漬け、炒り卵、大葉を入れます。全体をサクッと混ぜます。

  2. 2

    写真

    ラップの手前5cmほど開けます。下味をつけたサーモンを海苔の幅に合わせて並べます。

  3. 3

    写真

    サーモンの上に具材を混ぜたご飯を載せます。

  4. 4

    写真

    ラップの手前を持って奥に向かってクルクルとややきつめに巻きます。
    棒状に形を整えて10分ほど冷蔵庫で休ませます。

  5. 5

    写真

    ラップを敷いてその上に海苔を広げ、ご飯を巻いていたラップを外し巻きます。
    その後に、冷蔵庫で再び10分ほど休ませます。

  6. 6

    写真

    ラップの上から食べやすい大きさに切り分けます。

  7. 7

    写真

    ラップを外したら完成です。

コツ・ポイント

下準備
・サーモンスライスはボウルに入れ、ごま油と塩を加えて全体を和える。
・きゅりは5mm程度の角切りにして塩をまぶし10分程度おいて水気を絞る。
・しば漬けは荒めのみじん、大葉は細切りにする。

このレシピの生い立ち

巻き簾がない、子供も食べられるサイズの恵方巻きを作りたい、サーモンだけの恵方巻きが食べたい、そんな方にオススメのレシピになっています。
レシピID : 7099188 公開日 : 22/02/03 更新日 : 22/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kopimama
青じそがワンポイントになりました