アジアン風☆バナナのスイーツ春巻き

アジアン風☆バナナのスイーツ春巻きの画像

Description

春巻きの皮で簡単にアジアン風スイーツが出来ちゃいます♪

材料 (3本分)

20g
●黒糖(粉末)
小さじ1
●シナモンパウダー(又は五香紛)
適量
小さじ2
小さじ2
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ※の材料を混ぜ水溶き小麦粉を作っておく。ボールに●の材料を入れフォークで潰しながら混ぜる。

  2. 2

    写真

    ボールに手で粗く砕いたクルミを加え混ぜる。

  3. 3

    写真

    春巻きの皮の裏面を上にし角を自分の方に向け、フィリングの1/3量を中央に細長くおく。

  4. 4

    写真

    皮とフィリングに隙間が出来ないようにピッチリと巻き上げる。

  5. 5

    写真

    巻き終わりは水溶き小麦粉を付けてしっかりとめる。2×20cmの春巻きを3本作る。

  6. 6

    フィリングの水分が皮にしみてくるので、巻いたらすぐ油で揚げる。

  7. 7

    写真

    卵焼き用のフライパンに油を入れ揚げ焼きにする。いい揚げ色が付き皮がパリッとなったら、バットに取り油を切り出来上がり。

  8. 8

    写真

    ページ内に春巻きの皮を使ったおやつレシピ載せてます。「春巻きの皮〜!de三角チョコパイ」レシピID346048

コツ・ポイント

バナナは完熟小さめ(70g)使用。甘党の方は食べる時にお好みの物(粉砂糖・黒蜜・メープルシロップ)を添えても。

このレシピの生い立ち

黒く熟したバナナ救済で相性のよいスパイスとナッツ類を入れ作っているおやつ。柔らかいバナナにココナッツファインやクルミが馴染みちょっとねっとりした食感です。
レシピID : 7101063 公開日 : 22/03/21 更新日 : 22/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックVZGC25☆
ありがとうございます😊春巻きの皮が余ったので、黄桃、レーズン、ココナツシュガーとシナモンを入れました。アイスと🍨一緒にも

クックさん、初レポ感謝です♡フルーツ沢山で美味しそう〜♬こちらこそ嬉しいお言葉有難うございます(^^)