富澤商店のミックス粉使用♪HBふすまパン

富澤商店のミックス粉使用♪HBふすまパンの画像

Description

材料を測るだけ。あとはホームベーカリーにお任せの簡単レシピ!

材料 (HB1斤分)

2g
オリーブ油
40g
150g
50g
1個
ふすまパンミックス粉
200g
ラカント
15g

作り方

  1. 1

    分量のラカント、塩、オリーブ油、水、牛乳を入れたパンケースに卵をひとつ割り入れ、ふすまパンミックス粉を山高に入れる。

  2. 2

    頂点を少しくぼませてドライイーストを入れる。「早焼き、焼き色薄め」でスイッチオン。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

富澤商店のふすまパンミックス粉使用。袋のレシピよりふんわりと、甘味も感じられる仕上がりになりました。
レシピID : 7101761 公開日 : 22/02/05 更新日 : 22/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
keroko27
ふんわりふかふかのパンに焼き上がりました。

つくれぽありがとうございます!富澤商店さんのミックス粉は使いやすいですよね(^^)

写真
クックTOFJUG☆
水分を 全量 豆乳にして オーブンで 焼きました。とても しっとり ふわふわに 出来ました!リピします!!

つくれぽありがとうございます!豆乳使用いいですね(^^)美味しそうです。

初れぽ
写真
なおたん1107
とてもふんわり優しい甘さで美味しくできました!またリピします!

つくれぽありがとうございます!ふわふわに焼けていて美味しそうです(^^)