ビーツの葉と茎の食べ方♪バター炒め

ビーツの葉と茎の食べ方♪バター炒め

Description

ビーツは葉と茎も栄養たっぷり。おいしく食べれます。基本、ほうれん草と同じ扱いでOK♪バター炒めすると美味しいです。

材料

ビーツの葉と茎の部分
1本分
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    そのまま炒める方も多いですが、ほうれん草と大きく違うのは繊維の太さです。きちんと下茹でしたほうがおいしいです。

  2. 2

    4センチ長さくらいに切り、たっぷりのお湯で、茎の部分を30秒ほど茹でてから、葉の部分も加え、2分ほど茹でてざるにあげる。

  3. 3

    水気をよく絞っておく。

  4. 4

    写真

    フライパンにバターを熱し、3を炒める。クレイジーソルトで味付けしたら出来上がり。

  5. 5

    2020.04.10
    「ビーツ」の人気検索でトップ10入りしました。

コツ・ポイント

茹でてからのほうが絶対歯触りがいいかと思います。
茹でないとかなり筋が気になるかと。

ほうれん草のソテーのように、普通においしいですよ。

このレシピの生い立ち

ビーツの葉と茎がもったいないので、いろいろ調べてみました。
レシピID : 7104054 公開日 : 22/02/07 更新日 : 22/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真

2022年11月18日

人参も一緒に茹でてから炒めました、本当にほうれん草のような味ですね、美味しい!

写真

2022年8月29日

シャキシャキしててとっても美味しかったです。

写真

2022年6月23日

ビーツをよく消費する我が家、毎度お世話になります😆今回はビーツ色の麦酒といっぱいやりました♬これからもお世話になります!大感謝♡

写真

2022年5月18日

ソーセージと玉ねぎを一緒に炒めました。ビーツのピンク色で綺麗に仕上がりました。レシピありがとうございます。美味しかったです。

pali 2022年04月14日 09:04
yummysunnyさん♡

はじめまして!
先日レポを送らせていただいたpaliと申します。
私もビール大好きでして、美味しくおつまみとして頂きました~♪ご馳走様でした。

実は今気づいたのですが、私おっちょこちょいで全然違うセロリのレポまでこちらに送ってしまったみたいです。申し訳ないです。
自分用には消させてもらいました。
すみません!

またおつまみに作らせて下さいね。
今後ともよろしくお願いいたします♡
yummysunny 2022年04月14日 11:05
pali様

わざわざコメントありがとうございます。

違うつくれぽだなと思ったんですが、連絡する方法がわからず、ありがとうございました。

キッチン拝見させて頂きました。
おしゃれで素敵ですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
コメントを書くには ログイン が必要です