肉味噌春巻きの画像

Description

火を通したライスペーパーはカリカリ&もちもちになってとてもおいしい!
やさしい味の肉味噌とベストマッチの焼き春巻きです。

材料 (2人分(春巻き8本分))

うわさの肉味噌(レシピID :710362
大さじ2×8本分
適量(やや多めに)

作り方

  1. 1

    ライスペーパーはその都度ぬるま湯か水にさっとくぐらせ、必要に応じてキッチンペーパーで軽く叩きながら柔らかくなるまで戻す。

  2. 2

    ①がしんなりしたら、ライスペーパーの下の方にスプーン2杯程度の肉味噌とパプリカを横長に乗せる。

  3. 3

    ライスペーパーの下側の部分を、肉味噌を包むように上に折り返し、次に両サイドも折り返して、最後は一気に上までくるくる巻く。

  4. 4

    本数分の春巻きが巻けたら、フッ素樹脂加工のフライパンに少し多めの油を熱し、互いにくっつかないように春巻きを並べて焼く。

  5. 5

    春巻きの向きを時々変えながら、表面が白くなり、カリカリになるまでじっくりと揚げ焼きすればできあがり。

  6. 6

    ✿ブログ記事: http://bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-45.html

  7. 7

    ♣〔2011.03.30〕修正:トップ写真を差し替え/作り方の手順を簡潔にしました。

コツ・ポイント

◆ライスペーパーは、肉味噌の分量には少し広すぎるかなと思っても1枚をそのまま
 使って下さい。その方がカリカリ、もちもちの食感がしっかり楽しめます。
◆肉味噌には味が付いているので、そのまま何も付けずにおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

ライスペーパーは火を通すとカリカリ&もちもちになって、とても美味しくて大好きなので♪
レシピID : 710418 公開日 : 09/01/10 更新日 : 11/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちー姫子
最後の一個!肉味噌好き!ついに念願のこのレシピを実現!やはりうま
初れぽ
写真
ton♪
こちらにも♫肉味噌もフォルダインしてたんです❤すごく美味しい~!

カリカリですごくおいしそうです!^^こちらにも有難う♪感謝❤