やみつき!驚きのラーメンナゲットの画像

Description

「サッポロ一番 塩らーめん」で作る、うまさ炸裂のチキンナゲット。ラーメン入りで、腹持ちも抜群♪

材料 (3〜4人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
2個
おろしにんにく
小さじ2
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    「サッポロ一番 塩らーめん」の麺は、添付の粉末スープ、切り胡麻を取り出し、袋の中で砕く。

  3. 3

    ボウルに鶏ひき肉、卵、おろしにんにく、添付の粉末スープ、切り胡麻を入れて混ぜ合わせ、さらに<2>の麺を加えて混ぜる。

  4. 4

    フライパンに1cm程度の高さまで油を入れて中火で熱し、<3>を2本のスプーンでひと口大に丸めて入れる。

  5. 5

    <4>の両面にこんがりと焼き色がつくまで、弱めの中火で5〜6分揚げ焼きする。

コツ・ポイント

多めに揚げて冷凍保存しておけば、レンジで温めるだけで、おつまみにもおやつにも大活躍。しっかり味で冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめです♪

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番」で簡単おつまみレシピ。麺を砕いて肉だねに混ぜて、 塩らーめんの粉末スープとにんにくで味付け。パンチのあるコクうま味でお酒のおつまみにぴったり♪次々手が伸びて、止まらないおいしさ。
レシピID : 7105997 公開日 : 22/03/07 更新日 : 22/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
♡meko♡
息子に叩いて砕いてもらって一緒に作りました^_^何個でも食べられる!だそうです笑

お子様と一緒に楽しく作ってくれて有難う♫是非又試して下さいね

写真
akichild
大好きな塩ラーメンをおかずにできて、作って楽しめ食べてもおいしい!

斬新な一品に感激ですよね☆気に入って頂け良かったです(^^)

写真
ゆこPIN
まさに、病みつき!とっても美味しい♪(σ≧▽≦)σ

袋麺でナゲットが作れるなんてびっくりですよね☆美味しレポ感謝

写真
©なみへい
1つ残ってた塩ラーメンで作りました。おもしろい食感。マヨケチャつけても美味しかったです。

つくれぽありがとう♫まさに病みつきになる美味しさですよね★