新玉ねぎのガリバタソテー

新玉ねぎのガリバタソテー

Description

じっくり、こんがり焼いて甘み倍増!シャキとろ甘〜い新たまねぎに、ガリバタしょうゆが食欲をそそる♪

材料 (2人分)

新玉ねぎ
小2個
大さじ1/2
バター
10g
しょうゆ
大さじ2/3
粗びき黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    新玉ねぎは根の部分を切り離さないように薄く切り落とし、四つ割り(大きい場合は6等分)に切る。にんにくは薄切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油、<1>のにんにくを入れ、中火でこんがりと焼いて、にんにくを一度取り出す。

  3. 3

    <2>のフライパンに<1>の玉ねぎとバターを入れ、玉ねぎが透き通るまで、全面を中弱火でじっくり焼く。

  4. 4

    しょうゆを回し入れて火を止めて絡める。器に盛り、<2>のにんにくをのせ、粗びき黒こしょう、パセリをふる。

  5. 5

    写真

    シャキとろあま~い新玉ねぎに、ガーリックの風味が食欲そそり、後キレのよいおいしさのクリアアサヒと相性抜群!

コツ・ポイント

玉ねぎはバラバラにならないように、面ごとにじっくり、触りすぎないようにして焼いてください。
【家族みんなで食べられる!アレンジポイント】
粗びき黒こしょうの代わりに粉チーズをふると、コクがアップ♪さらにやみつきのおいしさに。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、パパッと簡単!おうち飲みレシピ。新玉ねぎをフライパンでこんがり焼くだけで、旬のおいしさ満点の贅沢おつまみに。こんがり甘く焼けた新玉ねぎに、うまみたぷりのガリバタしょうゆがたまらない!
レシピID : 7108535 公開日 : 22/03/07 更新日 : 22/03/07

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

254 (247人)
写真

2022年6月8日

美味しいかったです。焼き色がついたので加熱をやめましたが、火を弱めて、もう少し加熱した方が、甘くてトロトロになったかも。

焼き目がとっても美味しそう♡ぜひまたお試しくださいね♡

写真

2022年6月6日

簡単にできて美味しかったです。

ガリバタのパンチのある味わいがたまりませんよね!れぽ感謝♡

写真

2022年5月21日

崩れちゃいましたが笑、新玉ねぎの甘みとガリバタがベストマッチでした♡パセリたっぷりでいただきました。

ガリバタしょうゆの香りがたまらないですよね♪美味しそうです!

写真

2022年4月30日

リピです!新玉ねぎの甘みがよく味わえます!トロトロで子ども達も大好きで最後の一つの取り合いになるくらいです笑また作ります!

取り合いになるくらい楽しんで貰えて嬉しいです♡またどうぞ♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね