長ねぎ大量消費★簡単旨塩炒めの画像

Description

旬の長ねぎを使った、長ねぎが主役の超簡単おかずです♪

材料 (3人分)

2本
2個
ごま油
大さじ1
鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ1〜1.5
こしょう
少量

作り方

  1. 1

    写真

    長ねぎを洗い、斜め薄切りにしておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンに半量のごま油を入れて中火にかけ、割りほぐした卵を焼いて一旦取り出します。

  3. 3

    写真

    フライパンに残りのごま油、長ねぎを入れて強火で焼き色がつくまで炒めます。

  4. 4

    写真

    卵を戻し入れて軽く炒め、鶏ガラスープの素、こしょうを加え、味を調えたら完成です♪

  5. 5

    写真

    ベーコンやハムを加えても◎◎

コツ・ポイント

※長ねぎをしっかり焼くことで、長ねぎの甘さが引き立ちます。

このレシピの生い立ち

旬の長ねぎを消費するために考えました(*^^)v
レシピID : 7109576 公開日 : 22/02/13 更新日 : 22/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かなりんココりん
実家の家庭菜園の長ねぎとウインナー追加で。トロッとした長ねぎがいいですね!簡単で美味しかったです!

ウインナー入り美味しそうですね!ナイスアレンジありがとうございました♡♡ぜひまた作ってください!!

写真
ミキナ
甘い長ネギが美味しい!簡単にパパっと一品助かります^^

長ねぎの美味しい季節になりましたよね♪お役に立てて嬉しいです!つくれぽありがとうございました!!

写真
クック8YQSKM☆
ベーコンを加えました。美味しかったです。
写真
MiYuちゃんママ☆
簡単で美味しく出来ました!ネギを消費するにもぴったりです