★うれし~ロ~カロリーな生クリーム★

お菓子作りにかかせない生クリームがローカロリーに!!絶対おすすめ!!

材料

プレーンヨーグルト
100g
30g
砂糖
20g

1

ヨーグルトをガーゼなどで1時間水きりする。

2

生クリームを少々泡立てて、水切りしたヨーグルト、砂糖を混ぜ合わせ、さらにしっかりと泡立てる。

3

これで完成!!ケーキなどのデコレーションにどうぞ!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 71143 公開日 : 02/11/27 更新日 : 02/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ユマリーン 2002年12月25日 14:07
初めまして。おとといクリスマスケーキを作りまして、生クリームを半分カスピ海ヨーグルトにして作ってみました。そのレシピを載せてしまったのですが、今日、餃子メニューの検索をしているうちに、ゆっぴーゆっぴーさんのキッチンにたどり着き、ダイエット生クリームのレシピを拝見しました。
あれまー、ゆっぴーさんが先に考えていたレシピでしたね。私はヨーグルトと生クリームを半分半分にして作ったんですが、生クリームをもっと少なくしても大丈夫なんですね。今度、やってみようかと思います。
餃子のメニューも、納豆を入れるという発想がいいですね。今晩か明日のおかずにしようと思ってます。チーズも入れてみようかな。
思わずカキコしに来てしまいました。これからも参考にさせていただきます。よろしくお願いします~。