ビールのお供に!豚巻きミニトマト☆

ビールのお供に!豚巻きミニトマト☆
忘年会で出したら、大好評でした。ビールには絶対これ!!パパでも作れる簡単レシピです。

材料 (10ヶ分)

ミニトマト
10個
しゃぶしゃぶ用豚バラ肉
10枚
適量
味塩コショウ
適量

1

写真

ミニトマトに浅く切れ込みを入れ、沸騰した湯で10秒茹でます。ざるにあげ、熱いうちに皮を剥いておきます。

2

写真

豚肉に茶漉しで軽く片栗粉をまぶします。湯剥きしたミニトマトが隠れるように巻き、味塩コショウを振っておきます。

3

写真

熱したテフロンフライパン(油なし)で転がしながら、こんがりと焼いて出来上がりです。

4

写真

=おまけ=豚肉の長さは、ミニトマト5ヶ分が適当です。幅がない場合は、2枚重ねて巻いてください。

5

写真

2013/12/27 アピタ・ピアゴさんとのコラボでベジタブル居酒屋メニューのリーフレットになりました♡

コツ・ポイント

色々な豚肉で試しましたが、しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉が一番美味しくできました。

このレシピの生い立ち

ビールのお供にぴったりで、トマトをいっぱい食べれるようなレシピを考えました。
レシピID : 711486 公開日 : 09/01/10 更新日 : 13/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/09/14

写真

簡単なのにジューシーで美味しかったです!(^○^)

さーパパ

気に入って頂けて嬉しです♪つくれぽありがとです♡

12/10/30

写真

簡単で、油も使わずサッパリで、とても美味しかったです!

豆まー

気に入って頂けて嬉しいです♪つくれぽありがとー

10/10/26

写真

息子にも好評でした。昨日たくさん頂いたトマトが美味しく変身

CKM

息子さんに好評でとても嬉しいです♪つくれぽありがと~☆

10/08/23

写真

細切れに近かったけれど美味しい!旦那様にも大好評でした!

しにゃんたん

気に入ってもらえてうれしいです♪つくれぽありがと!