簡単!ツナとトマトクリームスパゲッティー

簡単!ツナとトマトクリームスパゲッティーの画像

Description

象印の自動調理なべ(EL-KA)だけで簡単に濃厚なクリームスパゲッティーが作れます。食べ応えたっぷりです。

材料 (4人分(553kcaL/1人分))

にんにく(みじん切り)
2片(12g)
A
650mL
コンソメ(顆粒)
大さじ1/2
白ワイン
大さじ2
しょうゆ
小さじ2
大さじ1/2
こしょう
少々
 
適宜
パセリ(粗みじん切り)
適宜

作り方

  1. 1

    自動調理なべの内なべに玉ねぎ・にんにく・ツナを入れ、その上にスパゲッティーを広げる。

  2. 2

    ①に混ぜ合わせたAを入れ、スパゲッティーの間に汁気が入るようにかっるく混ぜて本体にセットする。

  3. 3

    『コース』キーを押し【温度調理】を選ぶ。

  4. 4

    『調理温度』キーを押し【100℃】に合わせ、『分』キーで時間を【10分】に設定し、『スタート/再加熱』キーを押す。

  5. 5

    終了のブザー(メロディー)が鳴ったら、全体をよく混ぜる。

  6. 6

    ⑤にブラックオリーブと生クリームを入れて混ぜてから外ぶたをして約2分置く。

  7. 7

    スパゲッティーの硬さを見て、硬いようなら外ぶたをして、もうしばらく置く。(お好みで)

  8. 8

    器に盛りつけ、お好みで粉チーズをふり、パセリを散らす。

コツ・ポイント

・2人分の場合は分量を半分にしてください。
・沸かし時間 約30分
・余熱時間  約30分
・生クリームを加減すると、味の変化が楽しめます。

このレシピの生い立ち

象印の自動調理なべ(EL-KA)で作れるパスタレシピです。一つのお鍋でできるので洗い物も少なく作れます。
レシピID : 7115910 公開日 : 22/02/16 更新日 : 22/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート