豚こま切れ肉と玉ねぎの甘酢照り焼き

豚こま切れ肉と玉ねぎの甘酢照り焼きの画像

Description

節約食材なのにボリューム満点で、食べ盛りのお子さんも大満足!!ほんのり酸味が効いて、さっぱりしてお肉はやわらか〜。

材料 (2人分)

1/2個(約100g)
大さじ4
サラダ油
大さじ1
●塩こしょう
各少量
●酒
大さじ1
★砂糖・みりん・酢・水
各大さじ1
★醤油
大さじ2

作り方

  1. 1

    玉ねぎは6〜7mmの薄切りにする。★を混ぜる。バットに豚こま切れ肉と●を入れて良く揉み込み、片栗粉をまんべんなくまぶす。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、豚こま切れ肉を広げるようにして並べて焼き、焼き色がついたら裏返して中火で1分焼く。

  3. 3

    ②の豚こま切れ肉をフライパンの隅に寄せ玉ねぎを加え1分ほど炒め、★を加えてフライパンをゆすりながら照りが出るまで絡める。

  4. 4

    写真

    YouTube動画→https://youtu.be/vwXKAbCsHwU

コツ・ポイント

・豚こま切れ肉はあまり触らないで、焼き付けるようにして焼くとこんがり香ばしくなります。
・豚こま切れ肉は大きいようでしたら、食べやすい大きさに切って下さいね。

このレシピの生い立ち

豚こま切れ肉を、美味しく食べられるレシピを考えました。
レシピID : 7116784 公開日 : 22/02/23 更新日 : 22/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (53人)
写真
クックJZMPJF☆
お肉が柔らかくて美味しかったです♪
写真
⁂mai⁂
美味しかったです!
写真
こま1018
豚こま安くGETできました!片栗粉入れると柔らかくなっていいですね!
写真
もふもふクロさん
程よく酸味がきいた甘酢タレがさっぱり美味しいです😋片栗粉をまぶした豚こまもしっとり柔らか♡濃い目の味付けが白米に合います!