たっぷりネギの焼きうどん

たっぷりネギの焼きうどん
簡単に作れる長ねぎとかつお節がたっぷり入った焼きうどんです。

材料 (1人分)

うどん
1玉
長ねぎ
1~2本(たくさん!)
ちくわ
1本
かつおパック
1袋
適量
大さじ約1.5
醤油
タラリ
(揚げ玉・天かす)
(お好みで)

1

写真

斜めに薄切りにした長ねぎとちくわを油を熱したフライパンでサッと炒める。

2

写真

うどんを加えて炒めて麺つゆで味をつけ、かつおパックを半量入れて混ぜて、お醤油で味をととのえる。

3

写真

器に盛り、残りのかつお節やお好みで揚げ玉をのせて召し上がれ。

4

5

写真

フライパンの中で、かつおパック(全部)・揚げ玉も混ぜてしまったバージョン。

コツ・ポイント

特にありませんが、長ねぎはお好みの量入れて下サレ。

このレシピの生い立ち

毎年、実家から美味しい長ネギがたくさん送られてくると作ります。
長ネギが大好きなおかんの大好きな焼きうどんです。
レシピID : 711727 公開日 : 09/01/11 更新日 : 09/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/05/01

写真

長ねぎが甘くて美味しかった~!次は2本入れてみようっと!!

お魚キッチン

そう。そう。長ネギはたくさーん入れてね♪レポ感謝(^▽^)/

09/12/02

写真

この後たっぷり鰹節を乗せて頂きました♡全部好きな物ばかりで旨し!

surirera

たっぷり鰹節♪美味しいよねー!作って下さり感謝です(^▽^)

09/02/14

First tsukurepo mark
写真

ホットプレートで。鰹節の香りに猫も人もたまらんです(=▿=)

ルーザー

ホットプレートで豪快にドーンと美味しそう♪初レポありがと。