絶品!キムチカルボナーラ

絶品!キムチカルボナーラ
これはほんとおススメです!!意外な組み合わせのキムチとカルボナーラ。これがまたイケる!!使用するキムチにもよりますが生クリームと混ざってまろやかになるので、そんなに辛くないと思います。

材料 (2人分)

パスタ
適量 (おススメはフェテチーニやリングイーニです)
ベーコン
50g
全卵
1個
1個分
パルメザンチーズ
大4
キムチ
適量(食べやすい大きさに切る)
茹で汁
お玉一杯分
刻み海苔
適量
塩・胡椒
適量

1

写真

まずパスタを茹でます。鍋にたっぷりのお湯をわかし、塩をひとつまみいれてパスタを茹でます。
*茹で上がる前に、お玉一杯分の茹で汁を取っておく事を忘れずに!










2

写真

次にベーコンを5mm程度に切って、フライパンで炒めます。油が出てきたら白ワインを振り入れて水分をとばして、カリカリになるまで炒めます。出来上がったらそのままフライパンに残します。










3

写真

ボールに全卵、卵黄、生クリーム、キムチ、パルメザンチーズを入れよく混ぜる。このときにキムチの汁ごとたっぷりいれるのがポイントです。







4

写真

パスタが茹で上がったらすぐにザルにあけ、熱した2のフライパンに加え、ざっと混ぜたら3も加える。茹で汁をボールに入れてから(残りがくっついているのでもったいない)フライパンに加え、手早く混ぜて火を消す。(あとは余熱でOKです)






5

写真

お皿に盛り付けて、上に刻み海苔をのせて出来上がり!









コツ・ポイント

コツは普通のカルボナーラを作るときと同じで、卵を入れたあとは火からすぐおろして固まらないようにする事です。ポイントは最後にかける刻み海苔を忘れずに、、。またベーコンがなければ脂身の多いハムでも可です。
(ちなみに写真ではハム使用時です)

このレシピの生い立ち

以前Yahooで見つけたレシピをカルボナーラ用にアレンジしました。ありがとうございました♪
レシピID : 71188 公開日 : 02/11/28 更新日 : 02/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/03/25

写真

海苔は猫で代用。ミックスチーズも入れてマヨプラス。 美味しい!!

LIONOIL

掲載が遅くなり申し訳ありません!+チーズ&マヨ、いいですね!

10/04/23

First tsukurepo mark
写真

お久しぶり~♪ まろやかでめちゃめちゃ美味しかった!!

Omamama

うわ〜久しぶりです!作ってくれてありがとうございます!!