ツナサラダと納豆の春巻き

ツナサラダと納豆の春巻き
皮を4等分にすると、手間はかかりますが、酒のつまみにも、子供にも、食べやすいサイズになります。

材料 (2人分)

納豆
2パック
春巻きの皮(大きいもの)
4枚
ツナサラダ(キャベツの千切り、ツナ缶、カニカマ、マヨネーズ、塩コショウ)
目分量
水溶き小麦粉

1

納豆に付属のたれを入れてかき混ぜる。

2

ボウルに納豆とツナサラダを入れてかき混ぜる。

3

春巻きの皮を4つに切り、具を包み、水溶き小麦粉で閉じる。

4

油で揚げる。

5

6

7

コツ・ポイント

普通のサイズで構わなければ、皮は切らなくても良いと思います。

このレシピの生い立ち

食卓にあるツナサラダを「これ納豆に混ぜてみようか」という妻のアイデアで新しい味を発見。酒のつまみやご飯のおかずになりました。その後、春巻きの皮が余った時にそれを包んだら「もっと作って」と子供に言われ、新メニュー(?)となりました。
レシピID : 711963 公開日 : 09/01/11 更新日 : 09/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/05/22

First tsukurepo mark
写真

美味♡主人もパクパク♪納豆苦手ですが、これはgood>_<

*コナペロリン*

古いレシピだったのでビックリ!マヨと納豆合うんですよね~

Profile あぶらや616 2009年01月11日 20:22
こちらのレシピを参考にトウモロコシとツナの春巻きも作りましたが、ミニサイズのほうが子供の食欲がすすむようです。
saaaaki 2009年03月17日 20:59
あぶらや616さん、こんばんは。

つくれぽありがとうございます★
風邪のお子さんに作ってくださったみたいで、
お役に立てたようで嬉しいです(^^)
本当簡単でアレンジも効くレシピなので
また作ってみてくださいね。

春巻き美味しそうですね。
フォルダーイーン!w

今後ともよろしくお願いします★