魚焼きグリルで簡単チーズケーキ♪の画像

Description

子どもと一緒に作れる簡単おやつレシピです!

材料

1個
無塩バターまたはオリーブオイル
25g
砂糖
40g
15g
レモン果汁
10ml

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズ200gを常温に戻す。卵1個を溶いておく。

  2. 2

    写真

    クラッカー45gをジップロックに入れて麺棒で叩いて粉々にする。

  3. 3

    写真

    とかした無塩バターかオリーブオイル25gをクラッカーに加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    グリル皿にクッキングシートを敷き、3を敷き詰める。冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    写真

    クリームチーズに砂糖40gを入れて混ぜ、混ざったら卵を3回に分けて入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    小麦粉15gをふるい入れてヘラで混ぜる。レモン汁10mlを入れて混ぜる。

  7. 7

    写真

    4に6を入れ表面をならし、アルミホイルをかぶせて両面グリル弱火で10分焼く。

  8. 8

    焼けてきたらアルミホイルを取って表面を焼く。焦がさないように。

  9. 9

    焼けたらそのままグリルに置いておき余熱で火を通す。粗熱が取れたら型から外して冷蔵庫へ。

コツ・ポイント

砂糖やレモン汁の量はお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

グリルで作れるチーズケーキの備忘録として。
レシピID : 7121738 公開日 : 22/07/25 更新日 : 22/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
眠猫人
2度目!今回は小麦粉が足りなくて半分天ぷら粉でやってみた、スフレみたいになって美味しかったし崩れもしなかった〜!成功👏👏👏
初れぽ
写真
眠猫人
片面グリルでも加熱や余熱時間を調節したら上手く焼けました😚味はコストコのチーズケーキみたいで、すごく美味しかったです!切り口天才